2019年の正月

31日

午前中は掃除の続き、午後から妻がゼミの集まりで年越し蕎麦に出かけたのでアパートに誰もいないのを見計らってサックスの練習。最近はバンドレンのV21というリードがぴったりきています。

17時に集合して茨城県牛久市の祖母の家へ。祖母と両親は旅行に行っているので弟と妻と3人で正月を過ごす。夜は紅白を見ながら豊洲で買ったさしみや焼豚、他にいくらや数の子などをつつきつつ

夜、牛久大仏のカウントダウンが見たいと妻が言うので車に乗せて向かうがちょっと出るのが遅かったようで駐車場は満車、諦めて車内からライトアップと花火を見る。

 

1日

 

8時起床。お雑煮を作る。そのほか昨日の残りなどを食べる。猫二匹が大げんか。

よくわからないが竜ヶ崎にあるお寺まで初詣に行く。大吉。去年も大吉だったが耳聞こえなくなるなど体調も最悪だったし信じていない。帰ってまたご飯。妻は体調悪いとのことで寝ている。ハードオフ牛久店は特に何もなし。話題のダイソーアンビエントが大量にあって全て54円だったがもう物増やしたくないので買わなかった。普段仕事でフリー音源などに触れ合ってるせいか俗流アンビエントもそんなに乗れないです。

私も風邪気味になってきたので妻と一緒に帰ることに。

 

 

2日

 

体調悪いので二人とも寝ている。夕方妻の母から連絡あったのでお茶をする。今年の抱負など。夜は築地の焼豚を使って半分インスタントの味噌ラーメン。年末に買ったエレクトリックマイルスの本が面白すぎてずっと読んでいる。部屋で極小の音でサックス練習など。

 

3日

部屋の機材のケーブルを整理する。機材色々買ったけど活用できていないのでうまく配線したい。ダラダラテレビを見たり無駄にピザを取る。サックス練習。夜から仕事なので仮眠。薬をジェネリックから元のに戻したら味がかなり違う。仕事go