小文字表記

 

私はデビュー(?)以来、デザイン的なこだわりでバンド名やアルバム名を英表記小文字にしてきたのですが、最近は英語圏でも非マッチョ的な意味合いでバンド名を小文字表記にすることが増えている、という記事をどこかで見かけてから、そういう流行りがあるなら自分は小文字表記辞めようかなーと思ってしまいました(でもそのまま続けている)

 

feather-shuttles-forever.bandcamp.com

 

最近知ったのですが、コンプレッサーなどのアウトボードで有名な米国音響機器メーカーdbxは、社名のときは小文字でdbx, 特許を持っているテープノイズリダクションの方式を大文字でDBXと表記しているとのことです。

www.kantama.com

終わり