Tom Verlaine

__________________________________________________________________________________________

__________________________________________________________________________________________

__________________________________________________________________________________________

__________________________________________________________________________________________

人生変えられた、という表現がありますが、私はまさに人生変えられました。中学2年生の時にTom Verlaineを聴いてギターを弾き始め、高校生まではずっとトレモロアーム握ってウニャウニャ変分割ソロを弾いていました。Tom Verlaine知らなかったらフリージャズも聴いていなかったし、サックスも吹いていなかった。詳しくはレコード・コレクターズ2021年11月号のインタビューで話しています!図書館もしくは古本屋で読んでください。

 

影響受けまくりました。↓モロ出ししてる

feather-shuttles-forever.bandcamp.com

www.youtube.com

 

 

 

一番好きな曲

 

 

 

 

好きなギターソロ(5:14~)

youtu.be

最近やったこの曲のサックスはギターのつもりで吹いてます。↑聴けばわかると思う

local-visions.bandcamp.com

 

Televisionで一番好きな曲 Poor Circulation(4:06~)

youtu.be

何度も来日してたけど結局一度も行かなかった。(自分は4000円以上出してライブを観に行く趣味がないのでブルーノートもコットンクラブも足を踏み入れたことが無いし、大好きなSlapp HappyTHIS HEATの大編成再結成ライブも行かなかったのでこれからもそういうのは行かない気がする)

でもブートも全部買ってるしネットで落とせるものは全て落としてる。

 

Televisionの2000年以降の新曲はこれが良かったけど結局スタジオ録音されることはなかった

youtu.be

ありがとうございます。